So-net無料ブログ作成
検索選択

ケイトウ(鶏頭)来年も [植物・花]

DSC04872.jpg


ケイトウ(鶏頭)とはよくいったもので
トサカに似ているが

毎年よく育つもんだなと思っていたら
あ~種を採り春に蒔き育てていたんだ。

ということは数十年世代交代してきたんだなぁ

そして思いもあるのかもしれない。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

(。・_・。)2k

毎年 咲かせるって大変でしょうねぇ
うちは 春に植えた オジギソウがドエライことになってます
家にまで侵入するほど育って他の花たちを圧迫中(笑

by (。・_・。)2k (2015-09-13 14:46) 

エア

2kさん、なぜケイトウなのか
意味があるのか今度きいてみようかなと

え~オジギソウって生命力強いなぁ
しかし色々植物植えられているとは
う~ん・・・奥が深い。

by エア (2015-09-13 18:12) 

mee

ケイトウ。。幼き頃は、近所のおばちゃんちで、よく見たなぁ。。
by mee (2015-09-23 08:23) 

yu-papa

咲いてる所がとても好きな植物です^^
by yu-papa (2015-09-23 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント